自動車ローンで初めて車を購入

今まで車が欲しいと思っても、車を購入することができませんでした。結婚はしても子供はいなかったので、そんなに車の必要性もないだろうと諦めていました。しかし待望の子供もでき、これからは家族も増えるということで初めて車を購入することにしました。車を購入することを決めたので、せっかくの初めての車だからそれなりにこだわりがありました。家族が増えるのですし、夫婦二人とも運転できる車を選びました。お気に入りの車が決まったので、購入することになり、自動車ローンを組みました。

ローンを組むのは初めてだったので緊張しましたが、車の代理店の方が親切にしてくださり、書類などもそろえることができて、無事に審査も通りました。「自動車ローンを組んでまで車を購入することもなかったのでは」と親には言われたのですが、実際は購入してよかったと思います。家族が増える前に車を購入することができたので、子供が生まれる前に車の運転に慣れることができました。また、いろいろと物入りになったので買い物にも便利でした。

身重になるにつれ、自転車にも乗れないので車があることがとても有難かったです。また、「何かのときには車で病院にだって行ける」という安心感もありました。


自動車ローンを車の代理店で組んだおかげで、車の購入に際しても価格やオプションでサービスしてもらえましたが、その後の点検、整備でもサービスをしてもらっています。自動車ローンは銀行など他で組むこともできるそうですが、私達は代理店の自動車ローンでよかったと思っています。初めての車購入だったので、車のこともよくわかりません。車を維持していく上で整備や点検は重要なことだとわかっていても、自分達ではなかなか出来ません。しかし、自動車ローンを代理店で組んだおかげで、購入後のアフターケアもきちんとしてくれています。

初めてのことでわからない事だらけですが、その都度丁寧に対応してくださるので、安心してお任せすることができます。これから、家を購入したいなど夢もあります。その時にはローンを組むこともあるかもしれません。しかし、自動車ローンでローンのことも少しは勉強できたと思います。家を購入するときこそ、ローンを組まないと購入することはできません。しかし、ローンを組むことが初めてではないので、きちんと計画的に組むことができるでしょう。そういう意味でも、自動車ローンで初めてのローンを経験できたことは良い勉強になったと思っています。